Home 過去ログ | sitemap |  
もうすぐ昼ごはん
過去ログ・2004年7月 全部 | 前のページ | 次のページ

  なんちゃって青いバラ
Date: 2004-07-01 (Thu)
 きょうは軽い話題です。昨夜、テレビ見ていたら「サントリーが青いバラの開発に成功した」というニュースが流れていた。そのときの記者が開発者にインタビューしている内容を聞いて思わず笑ってしまった。

(記者):青と言うよりも紫色に見えるのですが。
(開発者):はい、まあ〜、これから徐々に青色に近づけると言うことで・・・。(汗)

 確かに記者が言ったとおりテレビの画面でも青色には見えなかったので、少しフライング気味の記者発表のだった気がする。下の毎日新聞の記事にある通り実際には薄紫色のようだ。そしたら、“青色っぽいバラ”と表現する方が正しいだろう。
毎日新聞の記事
△

| Home | 過去ログ | 全部 | 前のページ | 次のページ
サイトマップ