| Home | 過去ログ | sitemap |
もうすぐ昼ごはん
過去ログ・2004年10月 全部 | 前のページ | 次のページ

  レンズ球 一個50円也
Date: 2004-10-01 (Fri)
写真:レンズ球 2004/09/13に書いた買ってすぐに球が切れてしまった100円ショップの非常用懐中電灯のこと。

 先日、日本橋に行って代わりの電球を買ってきた。この電球の呼び名が判らなかったので現物を持って電球を扱っている店を何軒か回ったが、あまり売れないので置いていない店もあった。店の人にこの電球の呼び名を尋ねてみたら、電球の先にレンズが付いているから“レンズ球”と呼ぶと教えてくれた。

 一個50円也。とりあえず予備を含めて2個購入。100円の懐中電灯本体に50円の電球とは全く釣り合いが合わないが致し方なし。

 写真の上が新しく買ったもの。下は始めに懐中電灯に入っていたもの。始めに付いていたのはメッキも無く、造りも非常に雑である。とりあえず修繕できたので、これを非常用のリュックサックに投げ込んでおくことにした。
△

| Home | 過去ログ | 全部 | 前のページ | 次のページ
サイトマップ