| Home | 過去ログ |

もうすぐ昼ごはん
過去ログ・2009年01月

全部 | 前のページ | 次のページ


  ディジタル写真4ヵ月計画(その1=作業机購入<地獄偏>)
Date: 2009-01-25 (Sun)

 2009/01/24は作業用の机・椅子・引き出しの中古品をとっても安く買えたのでHappyでした。いつもディジタルカメラを持ってウロウロしているので、この机達を買うときもカメラバッグにPENTAX K20Dと交換レンズを4本いれて持っていました。

 思っていたよりも良い物を安く買えたのでとっても幸せな気分でした。買い物を終えた後、寒かったけどスクーターに乗って大阪・南森町周辺の路地裏の写真を撮りに行きました。何のためらいもなく南森町2丁目辺りの歩道にスクーターを止めて周辺を散策、気に入ったところをパチ・パチ写真を撮っていました。そして、粉雪が降ってきたのでスクーターのところまで戻ることにしました。

 路地を抜けてスクーターを止めている広い歩道へ出ました。距離はあるけどスクーターまで一直線の位置です。その時、モスグリーンの服を着たオッサン2人組が私のスクーターから離れていくのが見えました。

 「なんやろ?」、「あれは交通監視員か」、「駐車違反の取り締まりしてんのか」と思いつつ私のスクーターに近づくと、なんとバックミラーのところに黄色い紙が巻き付けてありました(下の写真1)。

Photo: 駐車違反
写真1 駐車違反
撮影日: 2009/01/24

 せっかく机を安く買えたと喜んでいたのに何と言うことでしょう。


 サイト内関連記事【 ディジタル写真4ヵ月計画(その1=作業机購入<天国偏>) 】

| 固定リンク |

| Home | 過去ログ |

全部 | 前のページ | 次のページ