| Home | 過去ログ |

もうすぐ昼ごはん
過去ログ・2013年02月

全部 | 前のページ | 次のページ


  京都・東寺 ガラクタ市
Date: 2013-02-03 (Sun)

 仕事が生産能力をはるかに上回る受注があって無茶苦茶忙しい日が続いていて、なかなか更新できない状況です。その仕事のことや応援に来てもらった「とんでもない派遣の人」のことは別の機会に書くことにして、きょうは京都の骨董市(ガラクタ市)へ行ったことを書くことにします。

---------∞☆∞--------------∞☆∞---------

 ずっと土曜日の出勤が続いていて、毎週楽しみに通っている新大阪の中古市へ行けないのですが、きょうは月初めの第一日曜日なので京都の東寺でガラクタ市という骨董市がある日です。毎日の仕事で疲れているけど、気分転換に行ってきました。

 以前からガラクタ市のことは知っていましたが、訪れるのは今日が初めてです。露天の数は、四天王寺の骨董市と同じ程度くらいでしたが、売られているものは四天王寺よりもグレードは上でした。やっぱり京都だけあってアンチークな置物や陶器が豊富でした。また、新大阪の中古市で顔なじみのお店の方も出店されていて、お店の方から「あんた、ココにも顔出してるんかいな」と言われたりもしました。

 カメラ関係は、本当にガラクタ程度の物しかありません。陶器類は豊富にあっても価値が判らないので眺めておくだけにして、写真をとりながら2時間程度見て周りました。

 せっかく訪れたのだからカメラ関係のなにかを買って帰ろうと考えて露天を見て周っていると、純正UVフィルターが付いたPENTAX TAKUMAR 135mm F3.5というプリセット絞りのM42レンズがあったので1800円で購入しました。だだし、このレンズは外観は綺麗ですが、小カビがあるので分解清掃が必要です。

 最後にきょう撮影した写真を載せておきます。


Photo: 京都・東寺 ガラクタ市

Photo: 京都・東寺 ガラクタ市

Photo: 京都・東寺 ガラクタ市

Photo: 京都・東寺 ガラクタ市

Photo: 京都・東寺 ガラクタ市

Photo: 京都・東寺 ガラクタ市

写真: 京都・東寺 ガラクタ市
撮影日: 2013/02/03

 

| 固定リンク |

| Home | 過去ログ |
全部 | 前のページ | 次のページ